美味しくて私にHappyをくれるGREEN SPOONが好き

佐藤 匠(29)

三度の飯とファッションが大好き!私を形成するのに欠かせないことは「とにかく美味しい食べ物」。食べて飲んでワークアウトする家ライフを楽しんでいます。

インタビュー第一弾は、佐藤匠さんにGREEN SPOONの楽しみ方をお伺いしてきました。

ファッション関係のお仕事をしながら、美味しいものを食べることがとにかく大好きな佐藤さん。そんな彼女が「GREEN SPOONの味が本当に好き!」とインタビュー中何度もお話してくださいました。そんな彼女のwith GREEN SPOONライフをご紹介します。


“私、美味しいものが本当に好きなんです

––––佐藤さんの生活の中で大切にしていることはなんですか?

 

ファッションの仕事をずっとしているのでファッションで自分を表現したり、お洒落を楽しむということは自分の気持ちをあげてくれるとても大切なこと。そして、ファッションと同じくらい私のライフスタイルに欠かせないものが”食”です。

私、本当に美味しいものが大好きで、自粛生活中も暇さえあれば美味しそうなテイクアウトのお店調べたりして、それだけ食への執着が凄いと思います。

 

 

美味しいものは我慢しないのがマイポリシー

––––インスタグラムで見る佐藤さんの食生活はとても健康的ですよね?

 

実は、インスタで載せてる健康的な食生活はほんの一部なんです。自粛生活前は美味しいものを食べ歩いたり、ちょっと高いけど行きたいお店にみんなで行って、食べて飲んで破産するんじゃないかっていうほど(笑)。 飲みに行った帰りは締めのラーメンも食べたり、コンビニご飯だって食べたり…。我慢はよくない!というマイポリシーがあるので、そんなふうに美味しいものをたくさん食べて、好きなお酒をたくさん飲む生活もまた私のライフスタイルです。

GREEN SPOONは私の身体の調整役

––––GREEN SPOONはそんな”食”ライフの中でどんな役割ですか?

 

美味しいものをたくさん食べる生活を続けていた中で自粛生活が始まりました。もちろん美味しいものんをたくさん食べたい!ということに変わりはないですが、自炊することが増えて、野菜の素材の味を味わう楽しさを改めて感じるようになりました。でも、「私、健康思考なんです!」ということ言いたいんじゃなくて、ただただ美味しい野菜を大量に食べたいんです(笑)。そんな私の生活にGREEN SPOONが入ってきてくれて、身体の調整役を担ってくれています。例えば、朝はバナナとヨーグルト、お昼はヘルシーにGREEN SPOON、夜はわりとしっかりめのご飯を食べながら晩酌を楽しんでいます。ネットフリックスを見ながら、好きなお酒とご飯を楽しむ時間は私にとって、とても心地の良い時間です。

 

 

 

美味しいからこそ、GREEN SPOONを飲み続けたい

––––なぜGREEN SPOONを継続しようと思ったんですか?

 

とにかく美味しい!が一番の理由。健康そうだからとか、ダイエットしたいから、肌が綺麗になるから!というのも大事だと思いますが、私にとっては「美味しい」ということが飲み続ける理由です。からだに良いものでも、まずいものは続かない。でも、GREEN SPOONは初めて飲んだとき純粋に「なにこれ、美味しい」と感じました。美味しい上にカロリーも低くて、一つのスムージーの中に何種類も食材が入っていて「めっちゃいいじゃんこれ!」って(笑)。

ちなみに、今より数を増やした12個セットの定期購入も検討しているので、もう少しコンパクトサイズも販売してもらえたらとっても嬉しいです!

(※取材時はご用意がありませんでしたが、現在はパウチタイプが発売されています!)

気持ちがHappyになるものを選んで生きていきたい

––––食を愛する佐藤さん流のGREEN SPOONの楽しみ方を教えて下さい

 

どのスムージーにするかはその日の気分で決めています。私はお昼ご飯として食べることが多くて、GREEN SPOONと納豆とサラダチキンの組み合わせで最近は食べています。

自粛生活が少しあけてきて、朝に飲んでみたり、夜に置き換えで飲んでみたり、飲むタイミングも変わってきそうなのでその生活も楽しみです!

無理な我慢をするよりも、飲みたいものを飲んで食べたいものを食べて、気持ちがHappyになる方を私は選びたい。夜に体を冷やすのはよくないというけど、飲みたい時に飲んで自分がHappyになるなら良いと思う。例えば、「コンビニのオレンジジュースを飲む夜9時と、GREEN SPOONを飲む夜9時だったらこっちのほうがHappyじゃん!」って私は思うんです。

 

 

 

とにかく私をHappyにさせてくれることは”食”

––––そんなに好きなものをたくさん食べて、スタイルキープ出来るのすごいです

 

それがキープ出来てないんです!なので最近は筋トレしたり、ジョギングをするようになりました。走ったり歩いたりで1日40分から1時間くらい歩いています。今はルーティンになってきましたが、私ルーティンが苦手で必死です(笑)




GREEN SPOONで心がHappyになる暮らしを

––––日々の生活の中で健康でいるために心かげていることは?

心がHappyでありつづけるようにすることです!からだの健康を意識した生活はもちろん大切だけど、それで我慢して心がHappyな状態じゃないのは良くないと思います。美味しくて野菜の味を楽しめるGREEN SPOONは、からだの健康ももちろんだけど、私の心もHappyにしてくれる大切なアイテムです。




ストーリー 一覧