自宅で本格的なスムージーが楽しめるGREEN SPOONに感動しました

セーリィー クリスティーナ 美怜(25)

2018,2019年と2年間某大手Hot Yoga Studioのトップインストラクターとして全国で活動し自身のワークショップやリトリートを数多く開催。 全国のスタジオでヨガ、トレーニングなどのクラスを提供。ボディメイクに特化したプログラムや企業向けクラス、パーソナルレッスンも行っている。

ヨガを愛し、ハワイでの食の勉強をきっかけにスムージーを生活に取り入れているセーリィーさん。自分でスムージーを使っていた彼女が、GREEN SPOONと出会い感動したこととは?




色んなスポーツにチャレンジすることが好きです

––––現在ヨガインストラクターとして活躍中のセーリィーさんですが、以前から運動はされていたんですか?

元々は運動は好きで、色んなことを幅広くやっています。今はサーフィンしたり、スケボーしたり、スノボーしたり。色々チャレンジすることが好きです。浅く広くなのでうまくはないんですが(笑)

実は小さい頃から母もヨガをしていたこともあり、毎晩ストレッチをさせられていて(笑)当時はそれがすごく嫌でよく泣いていたりしましたが、それがあったから今があるなと思っているので、感謝しています。



ヨガを始めてこんなに息って吸えるんだということを知りました

––––ヨガをお仕事にしようと思ったきっかけはありますか?

身体を動かすことが好きで、それに関連するような仕事を探していました。色々な会社を見たり受けたりするなかでヨガは老若男女問わず行うことが出来るのと、かつみんなもずっと続けられることだなと思って、ヨガを通してより健康でいたいと思って頂きたいという想いから、ヨガの会社に入りました。

ちゃんとヨガをはじめて思うことは、マインドが変わるし、ちゃんとヨガをしたときに、自分ってこんなに呼吸できるんだ!息ってこんなに吸えるんだ!と驚きました。今思うと思春期のころはピリピリカリカリしていて、イライラすることが多かったです。

ヨガによってマインドが良い方向に変化したことで、生き方も考え方もポジティブに変わり、食生活もガラっと変わりました。

お婆ちゃんになってもヨガを続けていきたいです。



好きなものは好きな分だけ食べています

––––ヨガを始めてからの食生活はどのように変わりましたか?

食事についても勉強するようになり、自分の食生活も変わりました。例えば何も考えずに食生活を続けてしまうと、腸にとても負担をかけてしまいます。腸内環境が悪くなると身体もマインドも調子悪くなりますし、身体の中では全部つながっているので、しっかり自分の身体と向き合って変えていく必要があると思いました。

食事のこだわりはもちろんありますが、好きなものを好きなだけ食べます。お肉も食べますが、次の日は野菜ベースの食事にしたり、次の日にしっかり調整したりするようにしていますね。大事なのは、自分の身体に向かいつつも、我慢は出来るだけしないことだと思っています。



スムージーを朝飲むと良いことばかりです

––––スムージーはどのように生活に取り入れていますか?

普段からスムージーを自分で作って飲んでいます。2年ほど前にハワイでヨガの研修で、食事のことも勉強したのがきっかけです。その時に毎朝スムージーを飲んでいて、自分の身体が変わっていく体験をしました。そこから帰国してすぐに日常生活に取り入れています。スムージーを毎日に取り入れてからは目覚めが良くなり、身体が軽くなって、思考がクリアになりました。良いことしかないです! 



自分で作るとレシピがパターン化されてしまう

––––ご自身ではどんなスムージーを作っていますか?

自分が好きな味や食材を使ってスムージーを作っています。ハワイでの研修でアユルヴェーダも学んだので、それにもとづいて食べ物の組み合わせを考えたりもしていますね。でも、自分で作るとレシピがパターン化されてしまうし、まずスムージーに入れるものを買い物するときもすごく時間がかかってしまいます。そんな中でGREEN SPOONに出会いました。



GREEN SPOONは美味しくてかつ栄養も入ってるという部分がとても魅力的

––––GREEN SPOONのどこに魅力を感じましたか?

GREEN SPOONは、まず驚いたのが作るの手間のかからなさです。作ったときに、「すごく簡単!」と思いました。普段からスムージーを作るうえで大変だと感じていた部分が省けて、「ただミキサーをかけるだけでこんなに美味しいスムージーが作れるのか」ととても感動しました。

普段自分でスムージーを作るときは残りものも使ったりしますが、スーパーで何をどう入れるか時間をかけて考えて食材を買っているので、すでに出来ている状態でミキサーするだけなのはとても嬉しいです。

材料を切る手間も省けるし、食材や栄養素が色々入っていて、時間短縮にも繋がるのに、美味しくて。やはり美味しくてかつ栄養豊富というのは魅力的だと思います。



手軽に本格的なスムージーが飲めるのは嬉しいです

––––他のスムージーとの違いは何だと思いますか?

今はいろんなコンビニでもスムージーがありますが、安全上加工されていることも多く生の素材を楽しむことは難しいですよね。かといって本格的なスムージー屋さんに行こうと思うと場所も限られてしまうので、こうして手軽に本格的なスムージーがおうちで飲めるのは本当に嬉しいです。あと、自分で作る時はレシピが限られてくるので、いろんな種類があって飽きないのもGREEN SPOONならではだと思います。



”いつも心に太陽を”という言葉を大切にしています

––––最後に、セーリィーさんが心と身体の健康で大切にしていることは?

”いつも心に太陽を”という言葉を大切にしています。ヨガを始めて自然とそういうマインドになってきたのですが、ただ誰かに頼るのではなく、自分からすすんでシェアするだけでも関わる人が変わったりとか、良いエネルギーの人が集まってくるようになります。







ストーリー 一覧