何かを変えたい時にはじめたスムージー生活で気持ちも体も軽く

和田有紗(30)

様々な仕事を経験してきて、人と関わることが好き!誰かのために何かをしていきたい。改めてそう思ってからより、自分と向き合うことを大切にしています。 毎日食べるものや考え方、体づくり。自分が心地良いと思えるもの追求している日々です。

常にさまざまなことにストイックに挑戦する和田さん。仕事に、私生活に、日々チャレンジしている和田さんはどんなライフスタイルを送っているのか聞いて来ました!



今までさまざまなキャリアを経験してきました

––––現在はどんなお仕事をされているんですか?

今年の4月からフリーランスで活動中で、主に企業のSNSの企画立案、運用。アパレルのサポートや商品のデザイン。0から1を作っていくことが多いです。

実は、これまでのキャリアはさまざまな職種を経験しています。新卒でホテルに勤め、その後保育園で先生をして、そこからさらにアパレル業界に8年間いて、モデルや販売員、ブランドづくりなど様々なことに挑戦してきました。

変化があって成長できる環境が好きで、色んなことに挑戦する毎日を送りたいと思いながら日々一生懸命生きています(笑)。



楽しく、でもストイックに色んなことをやっていきたい

––––和田さんの性格を一言であらわすと?

周りからはストイックと言われることが多いです。昔から負けず嫌いでしたし、気づいたら今までいた環境は常に競争社会でした。最後まで手を抜かずにやり抜きたいし、落ちて次に行きたくない。反骨精神がすごいと思います(笑)。

仕事に対して大変なことがあっても”ここを越えたら楽しい何かが見える”と思って、頑張ってしまいます。例えば直近の話だと、イラストレーターのソフトを2日間で習得しようとしたり…。

ストイックすぎて、もっと楽に生きたい!思うこともあります(笑)

でも、楽に生きているよりかは、常に何かを追求してる方が自分は合っていると思いますし、これから先も仕事は続けていくと思うので、沢山の人と出会って、刺激を受けながら日々成長し人生を楽しんでいきたいです。



フリーランスになってから”食”に対して向き合うようになりました

––––そんなストイックな和田さんにとっての食とは?

ずっとがむしゃらに働いてたので、これまで”食”に中々向き合えていませんでした。フリーランスになったタイミングとコロナで自粛生活が重なり、今は出来るだけ自炊をして、三食バランスの良い生活を心がけています。朝はスムージーを飲んで、昼は好きなものを食べて、夜は出来るだけ控えめに食事をしています。あとは、自粛生活中の家からでない生活を送るうちに、この生活は太る!と思って、気をつけるようになりました。週に2、3回ランニングをしたり、水を1日2〜3リットル飲むことを意識したりしています。今までとても不規則な生活をしていたので、今はこうして少しでも外に出られる普通の生活がとても幸せです。



”食”で生活や身体が変わることを今では毎日実感しています

––––自粛生活以外に、スムージーを飲み始めたきっかけはありますか?

がむしゃらに仕事をしていて、ストレスが肌にきてしまい、2月後半から人生で一番肌が荒れてしまったんです。さすがにやばい!と思って生活を改めようと思い、手軽にいろんな野菜と栄養素あるが取れるスムージーを毎朝飲むことを始めました。ちょうどフリーランスになる前で、何かを変えたいと思ったタイミングだったのと、仕事のペースを落としていた時期だったので、タイミングも良かったと思います。

朝のスムージーから1日を始めるようになってから、気持ちも体も軽くて、体調がとても良いです。今まで不規則な生活をしてきたことを、良くなったこのタイミングでとても感じています。”食”で生活や身体が変わることを今では毎日実感しています。



GREEN SPOONのお気に入りポイントは、パーソナライズ出来るところ

––––GREEN SPOONを知った時の印象を教えてください。

友達のおすすめでGREEN SPOONに出会いましたが、パッケージの可愛さに驚きました。でも、私の一番のお気に入りポイントは、パーソナライズ出来るというところ。ここは本当に魅力的だと思います。自分の体調に合わせてレシピ選べるのはとても嬉しいですね。他にはないものなので、さらに良いなと、思いました!今はフリーランスなので、自分のライフスタイルの中で食べるもの、過ごし方も、睡眠時間も選べるので楽しいです。



一回の食事で質を上げたい時にはGREEN SPOONを飲みたい

––––ほかにもGREEN SPOONのお気に入りポイントはありますか?

自分で手に取らない食材が入っているところもお気に入りです。普段摂れていない栄養をとることができるので、不思議とテンションも上がります。

あと、手軽に作れるのは感動ですね。スムージーを自分で作るとしても、毎回同じ食材になってしまっていたので、GREENS SPOONに出会ってからはワンランク上のスムージーが楽しめています。ひとつののスムージーだけでとれる栄養素も多いので、一回の食事で質を上げたい時にはGREEN SPOONを飲みたいです。

何が入ってるかパッケージにわかりやすく記載されているところも好きなところ。何が入っているかを見ながら、朝の気分でスムージーを選べるのは私にとってとても嬉しいポイントです。その日によって野菜な気分だったり、フルーツな気分だったり冒険したい気分だったり。これからも朝GREEN SPOON生活を楽しみたいです。



一度の人生だからこそ色んな事に挑戦していたい

––––最後に、和田さんが生き方で大切にしていることを教えて下さい。

ひとつのことを続けることも素晴らしいと思いつつ、私自身の理想は、好きなことをひとつに絞らずに色々なことに挑戦し、日々進化していけるような人なっていけたらいいなと思っています。いつでも自分が楽しい、そして心地良いと思えるリズムをコントロールできたらいいなと。
これから色々な挑戦を構想中なので、ここからはより一層全てが自分次第です。これからも私らしく、“程よくストイック”に頑張りたいです!




ストーリー 一覧